梅雨が続いていますね。
プレジデント紙が発表したシニア層の「健康」の後悔トップ3は、

⒈歯の定期健診を受ければよかった
⒉スポーツなどで体を鍛えればよかった
⒊日頃からよく歩けばよかった

です。1位の内容は、歯を失った人にとって、切実な思いだと思います。
みなさん、歯のお手入れをお忘れなく。

仙崎産のマハタの半身を使って、三品作りました。メインはマハタのじゃがいもガレットです。千切りのじゃがいもの衣をつけたソテーです。後の二つは、お刺身とカマの塩焼きです。お刺身はしっとり、焼き物は皮が香ばしく、ガレットの白身はプリプリの食感でした。

健康なお口で、楽しく料理をいただきたいものです。

pic20140706223315_1.jpg

pic20140706223315_2.jpg

pic20140706223315_3.jpg

投稿者: しが歯科医院