(ブログの訂正をします。
5月15日のつぼ鯛のソテーは、ダルマ鯛のソテーでした。
5月28日のボランジェのようなものは、写真の左でなく、写真の右でした。)

6月になりました。庭にきれいな紫陽花が咲きました。

5月は終わりましたが、5月と言えば、食いしん坊な私は、そら豆を思い出します。
季節を感じる食材のひとつですね。

今年のそら豆は、例年より安くなっていると感じました。
落合シェフのレシピで、そら豆のリゾットを作りました。
タイのソテー、アーモンドの焦がしバターソースを、そえています。

5月の平均気温が、 全国的に高かったそうです。
そら豆の季節が終わり、猛暑の予感がします。

皆様、お口の健康はもちろんのこと、全身の健康にお気をつけください。

pic20150602115537_1.jpg

pic20150602115537_2.jpg

pic20150602115537_3.jpg

投稿者: しが歯科医院